So-net無料ブログ作成
検索選択

BABYMETAL 海外ファンの熱狂ぶりに・・ [BABYMETAL]

BABYMETAL海外ファンの熱狂ぶりは、
ハンパじゃないですよ。


他のメタルバンドと同じように
モッシュなんかもガンガン発生してますからね。


そんな海外のファンを虜にする
BABYMETALの初めに反響があった動画
紹介します。





この動画が海外でとんでもない反響が起こり
当時、インディーズだったBABYMETALの
デビューが決まったそうです。


この時、リードボーカルのSU-METALが中学生
サイドで踊っているYUIMETALMOAMETAL小学生ですね。


この時のBABYMETALは
「さくら学院」というアイドルグループの中の
派生グループでした。


「さくら学院」は、仮想の学校という設定に
なっていて、そのクラブ活動の「重音部」として
BABYMETALが結成されました。


BABYMETALは、
さくら学院ライブでパフォーマンスを
披露しているうちに反響が大きくなり

紹介した「ドキドキモーニング」
MVが作成されました。

その「ドキドキモーニング」のMVが
動画で公開されると、メタルが根付いている
欧米からアクセスが殺到したというわけです。


恐らく、「さくら学院」を運営する
芸能大手事務所アミューズとしては

「アイドル」の違ったカタチとして
作ったというか、ここまで反響があるとは
思っていなかったようですね。


現在では、単独での海外公演、武道館ライブ
レディー・ガガのオープニングアクターを務めたり

BABYMETALの勢いは、とどまりそうにありませんね。

【目次はこちらです】
→BABYMETAL 海外の反応がスゴイ!【記事一覧】



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。