So-net無料ブログ作成
検索選択

BABYMETAL 海外の記事を紹介! [BABYMETAL]

BABYMETALについて、海外では
色々な意見がありますね。

ここでは、ネットで見つけた
BABYMETALを見た人の記事を紹介します。



◆コレはもう、中毒性がある


◯メタルとJ-POPが絶妙に組み合わさって、
 中毒性のある作品になるなんて君は考えもしなかっただろう。
 BABYMETALは見事なコンセプトでこれを成し遂げた。

◯※注意※運転中にこれを聴くな!
 自動車の中でこれを聞くなら、その車は他の次元まで加速するだろう。
 J-POPとヘビーメタルの融合...本当に本当に素晴らしい...斬新。
 そして、ユーモアのバランスが丁度いい。

◯初めて彼女たちの曲を聴いたとき思ったのが"What the hell?(なんだこれ)
 日本のスクールガールがギターボーカルをやるだと?!
 "あぁ神よ、ありがとう。彼女たちはやってのけた。
 このグループはアレンジ、スピード、安定感のある声量、
 すべてにおいて才能にあふれている。

◯こんなの拒絶したい...でも私にはそれができない

◯なんで私がこれを聞いてるのか自分にもわからない。
 でも嵌っちゃったんだ。

◯メタルはそんなに聞かないが、これは素晴らしいというほかない。
 スクリーム、ギター、ヴォーカルがとてもよく調和してる。
 聞くのがやめられない。

・・・



スポンサーリンク









BABYMETALの魅力って何なんでしょうね。

ホントに不思議な魅力があります。
海外の記事にもあるように

中毒性があるというか、聞くのがやめられないという
表現がピッタリですね。


3人の女の子たちのレベルが異常に高いこと
それを支えるバンドの技術もハンパじゃないこと。

で、個々がそれぞれハイレベルな集まりが
アイドルとメタルという新しいコンセプトを
生み出したこと。


たとえ、別のグループが同じコンセプトで
やろうとしてもきっと、不可能だと言えますね。


そして、MCをほとんどしなかったり
アイドル定番の握手会もしていません。

こういった戦略も
他のアイドルとは違った存在という地位を
確立するのに効果的ですね。

ひょっとしたら、本人たちは
ただ、全力でパフォーマンスをすることのみを
考えていて、メタルを演じているという意識は
ないかもしれません。


私は、オヤジですし
アイドルのこともメタルのことも
さっぱり分かりません。

それでも、BABYMETALにはかなりの衝撃を受け
「聴くのがやめられない」状態になってしまっています。


BABYMETALには、人を引きつける何かがありますね。



【目次はこちらです】
→BABYMETAL 海外の反応がスゴイ!【記事一覧】



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。