So-net無料ブログ作成
検索選択

BABYMETAL 海外のファンも「狐サイン」 [BABYMETAL]

BABYMETALのライブを見ると
海外のファンもみんな「狐サイン」
盛り上がっています。


BABYMETALの「狐サイン」と
メタルでみるあのサインとはちょっと違いますよね。



◆「狐さん?」・・・ま、いっか


BABYMETALがやっている「狐サイン」。

これって、メタルバンドがやっている
「メロイックサイン」とよく似てますよね。

こういうサインです↓
201208031816316d6.jpg
http://lovemasatoshi0129.blog.fc2.com/blog-entry-38.htmlより引用


BABYMETALもメタルバンドですから
「メロイックサイン」と思ったんですが
「狐サイン」なんです。



スポンサーリンク









BABYMETALがメジャーデビュー直後の
動画を見つけたので見ていると

「狐サイン」誕生のエピソード
サクッと話していました。


メタルには全く興味がなかった
SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETAL。

ですが、プロデューサーや神バンドは
メタル大好きです。

彼らには当たり前だった「メロイックサイン」が
BABYMETALの3人には、よくわからなかったみたいで


ですから、
「こういうサインをして」と言われて
思ったのが

「狐さん?、狐さんだ!」
となったわけです。


で、周りも「ま、いっか・・・」
となって「狐サイン」になったそうです。

それが今では、海外のメタルファンまで
「狐サイン」で盛り上がっています。


こうなってくると「狐さん」を全面に
押し出した設定になってきます。

今では、BABYMETALは
「狐様のお告げに従って、世直しをするために活動している。」
という設定で


BABYMETALじゃない時の普段の3人は
世を忍ぶ仮の姿だそうです。

ちょっとフザケているようにも
思えるかもしれませんが、

実際に、海外の公演では
オープニングで「狐様」がスクリーン
映しだされると、一気に歓声が上がります。

勢いって大切ですよね。。。

でも、それも
圧巻のステージがあるから定着したんだと思います。



【目次はこちらです】
→BABYMETAL 海外の反応がスゴイ!【記事一覧】



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。